2005/11/24

SDKドキュメント

SDKドキュメント日本語版
http://developer.valvesoftware.com/wiki/Category:Japanese

文字化けしてる。私は日本語の情報だけが頼りなので直ってくれるか心配。
.mhtでとっとけばよかった。
Windowsを1年使ってみたけどMacの方が良いなあって思う事が多い。
でも.mhtは良いと思う。

英語は自分で訳すと80%間違ってる。
映画とか英語音声の字幕で見るし、キライじゃないけど難しい。

PSP用ソフト「TalkMan」
http://www.playstation.jp/scej/title/talkman/

すごいなぁ・・・。こんなのできちゃうんだ。

ハワイ行った時、日焼けしてたから現地の人だと間違えられて
めちゃくちゃ話しかけられて困った。

「いえいえ違います」のイエイエが外国人旅行者にはyesyes!に聞こえてしまったり
紙パックみたいなのの展開のしかたとか普通に聞いてくるのはあせった。
日本では知らない人にあまり話しかけないですよね。
TalkManみたいなソフトがいっぱいでてくれたらいいなぁ。