2006/03/10

peach15

2タイプのNPCの動きを1つにまとめた。
浮遊してて、HPが少なくなると煙を出しながら地上移動に切り替え。
CBaseAnimatingを元にしてたのやめてCAI_BaseNPCに。

サブマシンガンのセカンダリをFragGrenade射出に。
射出位置調整もできた。

スーツの防御を強力に。スーツ重要。

武器の集弾率を高くした。

NPCを置くだけで敵として機能するようにした。

右上のキル表示を少し長くした。

--

被写界深度、時間があればできそうな気がする。
次はショットガンを追加したい。
座ってじっとしていると体力回復にしたい。
プレイヤーの技術の高さの計算を考える。
赤と青で違う武器。違う姿にする。
チームメートの名前と体力をHUD表示したい。
あと乗り物。

--

モデルエンティティから改造していって遠回りしながらNPCを作った。

でも、簡潔な記述でNPCを作る近道がHDに入ってた。
E:\Mod\src\dlls\sdk\sdk_headcrab.cpp

--

クローズドアルファは少数で。20人じゃ多過ぎ。
ベータは普通に一般公開。5月ぐらいを目標に。

アルファで意見をもらった人には何かお礼をするべき。
MODで収入があった時に人数で分割して振り込むとか、(追記:←金そのものを配っちゃダメらしい)
MODの目的はゲームじゃなく映像なので、DVDにして送るとか。
(XSIMODセミナーの時に一度DVD制作済み)
次作る時は普通のDVDの中にH.264ハイビジョン映像データも追加。