2006/04/13

アニメシーケンス


physのSMD書出しの時にマイナスからアニメがついてるとエラーになる。
physモデルは小さめにしないと上から撃った時、地面の反対側にいってしまう。

ボーンは少ないほうがゲーム時の負荷が小さい。
レッグイーターはボーン4つだけにした。
オリジナルなアニメシーケンスを付けてみた。

武器を持つ味方NPCできた。モデル置換えで中型のNPCもできそう。
モンスターは透明な武器を持ってると思ってたけど違った。
英語読めないから、かん違いしてた。

--

sdk_modelentity.cppは浮遊、ランダム移動、煙出し、状態変化が勉強できた。
ミサイルも付けたけど、敵NPCとしては動きが単調すぎるのでボツ。

sdk_headcrab.cppを小型の敵NPC「レッグイーター」に改造。

monster_dummy.cppを中型の敵NPCに改造。
人型モデルを付けて剣を持たせた。(銃だと弾切れがある)
モデル乗せ換えと剣透明化でモンスターにする事もできそう。

--

npc_newnpc has no sequence for act:ACT_MELEE_ATTACK1
と表示されても、悪いのは武器の方だった。わかるのに時間が掛かった。

--

レッグイーターの方は透明な武器なしでアタック。
せっかくアニメ作ったのに目視できない!
うまく動かなかったり、横向いてしまったりして時間かけたのに・・・
sv_cheats 1
buddha
でゆっくり見れる。変なアニメだけど。

剣を持つ敵は普通と違うモーションだから、凶暴にみえる。
普通のモーションがどこかわからない・・・。探し中。

--

アルファ1.0アップロードは14日深夜予定。