2006/05/14

E3の映像を見た

E3の映像を見た。次世代機のゲーム映像は
普段HL2やCSSを見慣れてるから、凄いとは思わない。

つい先日、3Dのはキャラが濃いから好きじゃない。という
意見をもらった。

1.まんが
2.nintendo DS
3.携帯
4.テレビ

今の子は、あまり音楽を聴かないらしい。

鉄拳キャラは最初から濃いしバーチャも陰影クッキリと、どぎついキャラに
なってきている。FFも濃いといわれればそう見える。

日本のアニメはキャラが薄くなってきている感じがする。
むか~しのガッチャマンの主人公とガンダムSEEDの主人公の顔は
天と地ほどの差があるように見える。
ゲームソフトはターゲットがアメリカだから濃くするしかないのかな?
MOD制作はその流れに流されないように作ろうと思った。

この記事を書いてる間にやっとMODの全体像が固まってきた。