2019/04/22

UE4ぷちコンで作ったBP 4

Yuuto Inashiro @mwsss 3月15日
ue4 キャスト無しで作ってたけど、キャラ変更でキャストを使ってしまった。
キャラBPからアニメBPの関数を呼ぶのは、検索しまくったけどキャストの解説ばかり。
アニメBPからキャラBPのキー入力を監視するのと同じ方法(これだとインターフェース使える)しかないか・・・
#UE4ぷちコン



Yuuto Inashiro@mwsss 3月20日
返信先: @mwsssさん
ue4 今やったらできたw これでキャスト無し!
トレースをチャンネルからオブジェクト(pawn)にしたので空振りしなくなった。
下k、ガードをつけた。




これ使うインターフェースを選ぶ時に、確認しながらやらないと間違える場所だ。
早めに気付けて良かった。




Yuuto Inashiro@mwsss 3月19日
ue4 DoOnce 使っていこー



自分で一度押してから戻した判定を作りかけてしまった。DoOnce便利。