2019/04/21

UE4ぷちコンで作ったBP 3

Yuuto Inashiro@mwsss 3月12日
ue4 .19からついた機能で「胸・ヒジから先」の3つを変えて
メッシュも変えて、それ以外は全部共通で出来た。
(緑のキャラは胸から先小さく、ヒジから先大きく)
キャラセレクトおk。
#UE4ぷちコン



神機能。これで共通化できた。


Yuuto Inashiro@mwsss 3月13日
ue4 5秒ごとにパンチするAIできた (;´Д`)ハァハァ
(動いた)
初ビヘイビアツリー。BPだけでやっちゃうか迷ったけど、BTの付け替えのほうが良さそうなので。
タスクの中身はインターフェースでいけそう。





初AI。タスクをインターフェースでやるの、かなり正解だと思う。
キャラBPが持ってる変数を、わざわざブラックボードに取り込まなくても良いような・・・。
(ブラックボードにいれるとツリーのノードで処理できる・値がセットされてるかないかで分岐できる)
Waitノード、ランダムもできて便利。


Yuuto Inashiro@mwsss 3月13日
ue4 パンチだけ(一番上の一個)だったところを
ランダムスイッチ



ボタンそれぞれ名前が付いててわかりやすいんだけど、次作る時boolは配列にしようと思った。

次作るソフトでは、ビヘイビアツリーで指定インターフェースが無い時、たぶんFalseになると思うけど一度確認して、存在して処理成功したかbool返すインターフェースを作る。