(https://twitter.com/mwsss/status/1403692802416934916)
・コンテンツエグザンプルのネットワークの機能別サンプル
・MultiplayerShootout
・alweiさんのネットゲームサンプル
のBPを見たり、ブランクマップからやってみた。
MultiplayerShootout サーバリストとかpingとかあってちゃんと機能してるんだけど、マッチングサーバとか用意しなくてもこっちでネットから同ゲームを検索してくるっぽい・・?DefaultEngine.ini を見たら、 >[OnlineSubsystem]
>DefaultPlatformService=Steam
ってあって、知らないうちにSteamを利用していたw
Steamのはテスト用らしいので、LAN専用にする。
ができない。他のプレイヤーのも変更されてしまう。
>マルチキャスト イベントはサーバーのみが送信可能
(https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/InteractiveExperiences/Networking/Blueprints/)
ふむふむ・・・。